清遠でのんびり温泉の旅(前編)

家族

2023年5月の労働節休暇(GW)を利用して、清遠へ家族旅行に行ってきました。

中国でもGW中はホテル、飛行機が高すぎる!!

中国国内だけで2.7億人が移動するらしいね。観光地は人人人!

GW期間中は、とにかくコストが高く、混雑もすごそうなので、近場でのんびりできる場所を検討。

温泉と鶏肉が有名な「清遠(チンユエン)」に行くことにしました。

清遠市は、広州市の隣に位置しており、同じ広東省では一番広い面積をもつ地方市らしいです。

中国政府から「温泉の街」に認定されています。

広州市から車で1時間なので会社に行くのとほぼ同じだ

初日は雨予報だったので、基本的にはホテルでのんびりして、お腹が空いたらカフェにでも行こうと思っていました。

美林湖温泉大酒店

泊まったのは「美林湖温泉大酒店」というホテルです。

ホテル内に温泉と大きな屋外プールがあり、評価と口コミが良かったのでここにしました。

部屋はこんな感じ。広さも清潔感も申し分なしです。

アンティークな造りで良い雰囲気♪

部屋からは、ホテル内プールや中庭が見えるので、リゾートな雰囲気を味わうことができます。

ベランダに出て、ぼ~っと外を眺めているだけで幸せ

子ども用の小さな室内遊具スペースもあり、30分ほど遊んでいました。ホテルに小さなゲームセンターもあり、無料で遊べるメダルをサービスでもらうことができます。

ホテルエリアの中に小さな湖があり、カヌー体験ができたりします。

全体的に古城のような雰囲気で、とても好みでした。

お昼ご飯とゲームセンター

小腹が空いてきたので、ランチを兼ねて周辺散策に行きます。

初めて、克茗冰室(チェーン店)に行ったよ!

土石流みたいな名前のデザートが有名だよね(泥石流爆奶华)

値段が安いわけではないけど、ご飯やデザートのどれもが美味しい。

鉄板のお店リストに追加決定だ

雨が降っていたので、ランチのあとは、近くのゲームセンターで遊ぶことにしました。ゲーム機は新しい機種も多く、大人も子どもたちと一緒になって本気で遊びました◎

100元分(約2,000円分)を専用カードにチャージしましたが、2時間弱遊び倒すことができました。

中国のゲームセンターは日本よりコスパが高いんだ

ゲームセンターで遊んだ後は、近くをブラブラ散歩します。

馬車が散歩していて、4人乗りのレンタル自転車(10元)などもあります。

家族で4人乗りの自転車に乗って散策するのは最高♪

アフタヌーンティー

ホテルに戻ると、アフタヌーンティーのサービスが始まっていました。

品数はそれほど多くありませんが、ケーキや芋団子が意外に美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。

アフタヌーンティーを堪能した後は、ホテルの部屋で再びゴロゴロして過ごします。

夜の観覧車

日が暮れてきたので、夜ご飯を食べにいきます。

お昼に遊びに行った歓楽エリアに再び向かいます。(タクシーで10分程度)

(可もなく不可もない)中華料理を食べた後は、中国っぽいイルミネーションを楽しんだり

観覧車に乗ってみることにしました。

観覧車の高さが結構あって、ここでも玉ひゅん!!

少し長くなってしまったので、続きは次回に回します。

次回は、中国の温泉とプール編!

続く

海南島旅行は4月清明節がオススメ!(前編)
23年4月の清明節を利用して海南島(三亜sanya)へ家族旅行に行ってきました。中国のハワイと称される憧れの地。今回も、飛行機とホテルだけを確保して、現地では自由行動としています。皆さんの旅行の参考になれば幸いです。